「教員・保育士就職」申請システムとは

本学では、教員・保育士を目指す学生のためにさまざまな支援プログラムを展開しています。
玉川大学の在校生(教職課程受講者)に向けた、教員・保育士採用対策の支援を目的として、 “教員・保育士就職申請システム”を公開します。現在教師教育リサーチセンター窓口へ書面で提出していた「幼稚園・保育所・福祉施設 見学届」をこのシステムから申請していただけるようになります。また、このシステムを活用していただくことにより様々な情報提供を進めていきます。

  このシステムでは、以下のような活用ができます。
◆ 幼稚園・保育所・福祉施設 見学・受験の申請 受験結果の報告
・幼稚園・保育所・福祉施設へ見学をする方は、見学先の届け出をお願いします。
・幼稚園・保育所・福祉施設へ見学をせず採用試験を受験する方も受験届け出をお願いします。
・見学が終わりましたら速やかに「見学・受験志望」の報告をお願いします。
・採用試験を受験して試験の結果が判明しましたら速やかに「受験結果」の報告をお願いします。
※ 進路先が決定しましたら、速やかに就職窓口に『進路届』の提出をお願いします。(卒業生必須)
◆ 教職課程受講者への連絡・案内
・教職課程受講者への各種連絡・お知らせをこのシステムで公開します。
◆ 教職課程受講者むけ各種資料のダウンロード
◆ 教師教育リサーチセンターの利用・相談等について  ほか
  以下のボタンより、ログインしてください。
go